人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうでもいい 更年期で悩む僕 >>

こんな時も

喧嘩続きに疲れたから
全てもう投げやりになり諦めていた

ところが
彼の意識改革とでも言えるのか
「もっと愛が伝わるようにする」と強く意識を持ち始めた彼
言葉にして近くに存在を感じられるようにと
毎日努力しているのか
ここのところはスムーズにやり取りが続いている

落ち着いたラブモードを保ち
気持ちをしっかりと伝える努力の姿勢が
私の心を動かしたのは確かだ

「最後のチャンスを下さい」と言われ
「これが本当に最後のチャンスだから」と、上げることにした

別れず付き合いは続行
そんな中
彼のお母さんが倒れて入院したと連絡が来た

驚かないが「嫁は見舞いにも行こうとしない」と

まあ、自分の旦那が入院していても
一度も顔すら出さないような人格の持ち主だ
姑の様子など気にかける筈がない

そんな事情はどうでもいい

あれから
色々と、色々とあって
今はそんな彼を遠くから見守ることに決めたから
二人に将来が望めるのかどうかを
もう少し時間をかけて見極めて行くことにした
それは
こういう環境下で、どう振るまうのかが解ってきて
自分の思い通りにしたいだけの関係ではない事が
少しずつ実感できたからだろう

伝え損ねにならないように
私自身ももっと丁寧にコミュニケーションを重ねてみようかと
もっと彼の気持ちを理解してみようかと
親を心配に想う彼の態度に感動したのもあるが
無縁の人達と楽しい事だけをしてる彼だけではない、と
違った彼の一面を知る事が出来たからだろう






by carrylovelife | 2018-01-30 14:37 | 心の状態
<< どうでもいい 更年期で悩む僕 >>